画期的プレーオフ案

わたなべなにがしとかいうひとがなんか文句言ってたので考えてみた

1)1位と2位でだけやる
2)試合数は、1位と2位のゲーム差(端数切り上げ)
3)8ゲーム以上ついたらやらないで自動的に1位
4)ドローのときは1位

これなら、ゲーム差ついたほど試合数多いから、強いチーム寄りだろう


ちなみにこの方式でいけば、今年のガイアンツVSしゃちほこは2試合のため、しゃちほこ。ざーんねん


だいたい下位チームにばっかり勝ち越しての1位なんだから実力的にはそんなもんだろ




あれだけ打つチームで勝てないってのも奇跡的な気がしますが


あれだけ強奪して打つチームつくって、福留ほしいラミレス欲しいっていうのもすごいよね


どうせなら、ダルビッシュなんとかしてとれないかなとか言ってほしい