GNO

実家のそてっくマシン(win98-Cele500-192MBなデスクトップ)でやったら、結構快適。CATVなこともあって、データ取り込みが早く、サクサク動く。ニューマシンはオーバースペ…いやいや、今後も見通してるから(爆)
体感としては、AKIAノート(win2000-PenIII_1000-256MBなノート)と同じくらいだったぞ。VAIOノート(win98-mobCele450-192MB)はすごいもったりしている。

これから導き出される結論?は

  • ネットワークが128Kでは、ちょっと遅い。
  • mobileCelelonはやっぱり遅い?
  • win98でもメモリが192MBあれば安定
  • 速度はVRAMにも依存しそうだね

すなわち、ネットワーク以外は超快適になるってこったね!(爆)

AKIAノートは、すげー安定するときと、まったくダメなときがある。USBに1コ挿すと安定するかもしないかも。2000でないwinOSにいれかえる、ちうのもアリかなあ…。