おまけ:オークス

今日は15時から社外で打合せなので以下略、というヨタはおいといて。


オークスを勝ったダイワエルシエーロの母は、あのロンドンブリッジで。
ロンドンブリッジといえば、わし的にはなぜか「虹の架け橋ロンドンブリッジ」
というフレーズが強烈に残っているのだけれども(どこで聞いたかは忘れた)。
で、お母さんはバリバリの短距離だったわけで、桜花賞2着だけど、
そこまでがギリギリという印象。ベストは1400に間違いあらず、
スタミナもそうだけど、気性が結構強くて距離もたん、という記憶が。
(記憶なので一部勝手なイメージあるかも)。
あったあった。
http://www.makworld.net/horse/1995f/london_bridge.html
おっ、4牝特では、マックスキャンドゥに負けてるではないか〜。
同世代だったのか
多分ファンタジーステークスの印象が強いんだよな。
マックスキャンドゥ、好きだったのう…。
終わってみれば、4牝特を2コもつオンナ、のみだったわけだが…。


話を戻して、こういうお母さんでもオークスに勝てる馬が出せちゃう
(ってのは失礼か)のは、やっぱサンデーマジックかなぁ。