まにゅある話

えー、昨日の続きで :-)。
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=23535&pg=20040527


第3者が見てるんで交換日記、とは違うと思うが、他人日記ベースでなにか
かいてみる、というのは一つのスタイルつか手法つーか手抜きつーか
その人の掲示板に書くには気が引ける(文章が長い、すっきり書いてないなどで)
ときでも日記だとするっと書けるというかなんというかネタ不足解消になるというか


本題。非常にいろいろ考えてる姿が見えて好感が持てます。
思いのみでなく、実情も鑑みるし先も見据えるし。
業務絡みの色が結構強そうなので、これ以上特に言えることもなく。


HTML作ってPDFに変換するのも、OFFICEで作ってPDF&HTML作るのも可能だと思われますが、
この流れだとExcelつくって後進めていく、にみえますた。ちなみにHTML変換は、OFFICE標準で
できますが、激しくいらんタグがつくと思われます。見た目は意外とくずれないかもしれないですが。
※最近やってないから的外れてたらすまぬ。
ちょっこす参考:http://www.keiyu.com/doc/pdftxt.htm


で、cgiですが、どーにもこーにもメモ帳を使ってる模様なので、まぁフリーのテキストエディタ
紹介してみまする。つっても常用してないんですが…。
割と定番のサクラエディタhttp://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/
ちなみにわしは秀丸エディタな人…。会社支給なもので…。あまり強い理由はない…。
xyzzyを…と思ったこともあったが、よそにいったり人の端末だとまぁ使えないこともあって
なんとなく断念していたり。
しかしホムペエディタでみつからんというのはなんなんだろう…
メニューで設定とかそういう類か…?わからん…。