オリックスバファローズ2

【新球団名及び専用球場についてのお知らせ】
http://www.bluewave.co.jp/info/info.asp?n=665

  • 保護地域は兵庫・大阪のダブルフランチャイズとし、試合数はヤフーBBスタジアムと大阪ドームと半数ずつ程度で検討しております。
  • 専用球場は「大阪ドーム」に決定いたしました。
  • やはり大阪において『近鉄バファローズ』として親しまれ、根付いている伝統の名前を使わせていただくことにしました。
  • 尚、現在の本拠地であるヤフーBBスタジアムは、神戸および大阪のWフランチャイズの許可をいただいていますので、試合数は半数程度と考えています。
  • 新しい組み合わせも神戸のファンの方々にお見せできると考えています。

まぁツッコミどころは満載ですが、野球協約的には専用球場で50%程度(ちょっとうろおぼえ)
試合を開催すればいいそうなので、いってることはわからなくもないですが、この50%って
ホームゲームのうちの50%なのかな。そうであればいちおう出来る話ではある。
しかしあれですね、神戸と大阪のダブルフランチャイズって、
阪神タイガースよりも阪神ですねっ!
再来年から阪神バファローズでどうですかっ!