パリーグのタイトルを見る

代替試合がなくなったことで今年のパリーグの公式戦は終了。各タイトルの発表がありました。
代替試合がなかったのでうちが優勝できない言い訳にできるから公式記録は
無効!無効だよ!と叫んだ電波もいたため
どうなるかと思われましたが、
特にもめる話にはなってない模様です。


さて、各タイトルを総括してみましょう。
まずは打撃部門。
http://www.npb-bis.com/2004/stats/llb_p.html
ダイエーの選手が軒並み名を連ねます。松中は三冠王ばかり見えてしまいますが、
最多安打、得点もトップで、四球が2位、二塁打も2位とフル回転の活躍を
見せております。ステキです。川崎の最多安打(松中と同数)、盗塁王、ついでに
三塁打王もすばらしいです。BWの選手は悲しいかな、なかなかいない模様ですが、
平野が三塁打で部門2位となっております。
あっ、忘れてました
塩谷選手、併殺王でした。


続いて投手部門。
http://www.npb-bis.com/2004/stats/llp_p.html
岩隅は三冠はならず某神戸地方で相川とかいうひとに打たれ防御率
タイトルを逃したもののオリンピックをはさんでも最多勝
また、サブマリン渡辺の12勝も光ります。あと松坂の完封5もおそるべし数字ですな。
チーム全体で完封がない寒風吹き荒れるチームとは違いますね。
ダイエー新垣は、防御率3位なものの、与四球、暴投トップと課題の残るものに
なってしまいましたが、若者なんでこれからでしょう。
某神戸地方の本柳は見事最多敗のタイトルを獲得、与死球も獲得とキケンな
男っぷりを遺憾なく発揮。しかし防御率ブービー、失点、自責点は3位に終わり、
三冠王はなりませんでした :-PPPP。<四球は意外と少ない



そして地味ですが守備部門。
日高選手、.9957で守備率(捕手)1位
おめでとうございます!

つい先日みたら.996だったのに何やってんだ
守備率はバファローズの選手がなかなか上位を占めています。
イメージよりも守備は堅いということでしょうか。そして
谷選手、補殺(外野手)1位
おめでとうございます!

外野の見せ場で本領発揮ですね!守備率上位にいないのはご愛嬌ご愛嬌^^;。


塩谷、守備率(三塁)で2位だと、
な、なんだって〜



以上、皮肉たっぷりでお伝えいたしました :-)。