最近のまんぐぁ

やっとこさ手に入れた「大きく振りかぶって」はちょっとクサいですが良かったです。先も気になる、読み返しも楽しいってのはちょっと久しぶりです。ノックのキャッチャーフライでつかむというのは若干ベタですが、つかまれたのでもうしょうがない、って感じです(苦笑)。ちょっと理屈っぽいですが、野球ファンは野球の理屈が大好きなので大丈夫でしょう。キャラと理屈っぽさと展開が割りとよくまざってるので、どっかに片寄らないことをちょっと願ってます(やたら展開で、とかやたら人間ドラマばっかり、とかにならないことを)。
あとは「エロイカに愛を込めて」ですか。青池保子はじめましたって感じですが :-) バカバカしいハードさがとてもいいです。
「天才ファミリーカンパニー」も買いました。やっと1巻が見つかったので。「のだめカンタービレ」読んでるのでその流れで買いました。いい感じです。
自分的にはずれだったのは「げんしけん」ですか。気になりつつも手を出さないでいたんですが、70万部売れてますの帯を見て買いました。1巻末で気になる展開を見せ始めたんで、もしかしたら読み続けてヒットかもしれませんが、読み続ける気になれませんですた。でも読みたいので :-) そのうち漫画喫茶で補完するかもしないかも。
いまさら言うまでもないですが、結構メジャー路線を読んでるので、割と平凡な?選択なのは、そういうもんです(売れてるやつが気になる、とかね)