分配ドラフト

http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/
いまだ結果のらず。「今後のスケジュール」の中だし。あと、分配終わった後にこの制度は不公平だ!ってなんで吼えるかな。んなこたーわかってるというのに。
あと、個人的思いとしては、合併は全くもって反対ですし(現在進行形 :-))、あのダメフロントに同情の余地はないんですが、選手集める苦労とか、新人との契約とか、FAやトレードの交渉&お金関連とかは、いちおう合併球団の人たちがやってきたわけですよ。で、合併球団寄りとなる発言だけれども、ある意味「横取り」なんですよ、今回の分配ドラフトって。メジャーのエクスパンションドラフトの場合は、それ相応のお金が、もらうほうから出て行くからね(あんまり詳しくないんだけれども)。合併ってある意味かなりの飛び道具使った状態なんで、比較するのは難しいんですが。でも新人のドラフトだって、選手調べて会議で指名すりゃあいいってだけじゃないんだよ。
だいたい終わった後にそこに吼えてどうするよ。でもってどうして欲しかったんだよ。もうこんな話なんてそうそうないんだから、このタイミングで建設的になってもしょうがないやんか。球界変えるとかゆってんなら、まずやる前に吼えてくれよ。ドラフトもFAもガンガン吼えろよ。優遇してよーんだけじゃなくてさ、もっと広い視野で見てくれよ。始まる前からこんなにがっかりさせないでくれ…。
<追記>
読み返してちょこちょこ書き加えたりもしましたが、正直論点がぼけてますね :-)。ただね、楽天が後だしでライブドアに勝ったとかそういうことを全く除いても、ミキティの言ってることはどーも自分とこ本意ですよ。いや、立ち上がりだからしょうがない面はあるんだけどさ。正直この人、いまだ「いいこといった!やった!」って感のする行動がないんだよなあ。熱を感じないんですよ。まぁ新規参入に手をあげたのは評価すべきところか…自分としては、もうあまり前に出てこないでチーム作りについてはGMと監督にまかせていいんでないかと思いますよ、正直…。スポンサー的にいるのが一番いいんでないかな…。