イチローがつらいのにファンがつらくないわけあるか

http://www3.nikkansports.com/baseball/mlb/ichiro/2004/ichiro-rensai3.html

イチロー 「正直言えばね、ボクが1番つらいのは、自分のいた球団がないってことですよ。
あのユニホームがないってこと。だから、ボクの気持ちもちょっと怖いんです。日本のプロ
野球に対して、急に冷めてしまうんじゃないかってね。興味が薄れるんじゃないかって、
ちょっと感じますよ。今までオリックス・ブルーウェーブがあったから、常に気にして
きたし、どんなに最下位にいようとも、一緒にやってきた選手が気になったりしてました。
そういうもんですよ。でも、それがまったく違うチームになってしまうわけですからね。
なんか、自分自身の気持ちが離れていってしまうんじゃないかっていう不安が、ちょっと
あるんですよ」 

もうね、泣きそうですよ。