イチローフィーバー…1994〜2000

土井暗黒時代が終わり(3年って気がしなかったが)、仰木彬監督就任。当然近鉄のイメージが
強かったため、抵抗はあったが、土井よりはいい、土井よりは、という思いがあった。
そしてスターが生まれた。猫も杓子もイチローイチロー。優勝しないチームからのMVPは
結構珍しかったはず。すっかり地味になってしまった球団に新風を巻き込んだ。
田口、イチロー、谷で最強外野陣だ!と息巻いていた(藤井はぼちぼちDHが増えた)


95年には阪神大震災を経てリーグ優勝、96年には昨年の借りを返すべく日本一に。
助っ人のニールもぼっかんぼっかん打ってたため、得点力もまーまー、投手陣もリーグ上位だった。
97年以降優勝はないものの、Aクラスは確実で、優勝争いも結構していた。しかし
話題はもっぱらイチローしかなく、イチローが打てども打てども客は入らなくなる。
※ファンとしては、野田も星野もヨシボール佐藤も福良も小川も藤井も本西も田口の話も楽しかったが。


そして7年連続首位打者という偉業を残し、イチローはメジャーへいく。