続:sar(Solaris編?)

http://d.hatena.ne.jp/wind-beat/20030415#p2
以前にsarコマンドについて書いてみたけど、これって
Linuxでの話がベースなのよね、ってことでSolarisでの話。
本家にいいのがあった。
http://docs.sun.com/db/doc/817-2461/6mi4emhp9?l=ja&a=view
定期実行でsarの結果をログにとっておく方法とか書いてある。いいぞう。
Linux向けで得た知識と比較すると
【ログの置き場所】

【sarをcronで動かす設定があるファイル】

  • Linux:/etc/cron.d/sysstat
  • Solaris:/var/spool/cron/crontab/sys

という感じみたいですよ、奥さん :-)。
インストールの仕方にも寄ると思うけど、RHLinuxでは
デフォルト取得、Solarisではデフォルト非取得では
ないかなあと思われ。違ったらすまぬ。
※いいぢゃん、sarの結果くらいデフォでとっとけよう・・というのは困った人からの身勝手な言い分だろなあ


あと、ついでに見つけたSolaris系のよさげなサイト。
http://www.dotfoward.jp/OS/Solaris/SolarisIndex.html